Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

Vitaデビュー。

2013年11月06日(水)

壊れたんだから、いい機会だし買うか!
……ということでPS Vita買いました。新型。PSPはピンクでしたが今回はミントグリーン。ちなみにDSが水色で3DSが赤です。何故か色が正反対になるなぁ。3DSLLを買う機会があるのなら今度は統一したいところ。LLは買ったことないけど。

PSO2と迷宮クロスブラッドを平行プレイしてます。
前者はオンゲですがソロプレイ推奨ブロックでパートナーNPC連れて疑似オフラインプレイで楽しんでます。設定さえしてしまえばロビー以外ポータブル版と似たような形でプレイできるのは嬉しい。
今回は女の子だしと背を小さめに設定したら、イベントでは見上げポーズばかりになってます。ヒロインポジションっぽい子より小さいって。
まあポータブルでも(男なのに)ヒロインより背が低かったし、今更かもしれない。

迷宮クロスブラッドはダンジョン探索RPG。パソコン→Xbox→PS Vitaと移植された作品。最近ダンジョン探索系ばかりですが、自分で好きにキャラを作れるというのが楽しくて仕方ない。特にこのゲーム、福笑い方式で外見が自由に設定できるのでフルメンバー作るだけでかなり時間かかりました。
装備品で外見が変わるので気に入りの装備を探すというのが探索のモチベーションにもなっていい感じ。ストーリーも好みだったので前シリーズ買おうかなぁと悩み中。

以下、ついでの読書記録。

  • Pupa(1)
  • 亜人(1)(2)

Pupaはアニメ化ということで、どんな話なんだろうと興味があって。亜人は帯の煽り文句と背表紙のあらすじに惹かれて購入。PupaはDawn思い出しました。個人的には亜人のほうが好みで、翌日には2巻目買ってました。明日3巻目発売らしいです。また本屋にいかねば…。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10