Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

創作熱少し上昇。

2007年11月14日(水)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)■ ミミズクと夜の王
今年の2月に発売された電撃大賞・大賞受賞作品。
今年は本をあまりリアルタイムで購入していなく、この本も最近ようやっと読んだのですが…もっと早く読んでおけばよかった!と後悔しました。面白かった。プロットを立てたのが高校三年の頃というから才能のある人って凄いなぁと思います。こんなお話を書きたい…。
私にしては珍しく、登場人物が全員好みでした。(二次創作をしてみたいと思ったくらいに)


夢売り好きの某方もわりと好みなんじゃないかなーと思いますが、自信がないのでひっそり灰色で呟いておきます。


容量アップ

2007年11月23日(金)

XREA+サービスの容量がアップしてました。(1ヶ月前のニュースなのに全然気づいてなかった人)
ちなみに2ギガバイト→3ギガバイトになったようです。つい1年前に1ギガから2ギガに増えたばかりな気がするんですが…太っ腹だ。それだけ有料サービスを使うサイトさんが増えてきたということでしょうか。しかし、どれだけ頑張ればこれだけの容量を使いこなせるのか…。私はその10分の1も使わないままだろうけれど、これくらいないとやっていけない大手さんも多いんだろうと思うと、それはそれですごいと思います。

……やっぱり創作系のサイトさまが多いんだろうか。(作品のアップとか)


ゲームをざくざく。

2007年11月26日(月)

PBCのかけもちもひと段落ということで、いつもの如くフリーゲームをあれこれDLしてきました。以下DLしたゲーム一覧。

  • もしものキミとボク
  • LIEBENDER
  • 月の涙
  • La lune froide
  • 魔王物語物語
  • じじばばーん
  • Close Friend
  • Determined World
  • ixias
  • Magic☆Treasure
  • Magic☆Treasure〜天使の舞い降りた街〜
  • UnderGarden chronicle
  • IndeTerminatePLUS ALPHA

…えー、リストにしてみたらえらい数であることに気づきました。
しかも上2つ以外は全てRPGツクール製。

どれだけRPGやる気なんだ。

というか面白そうなのが多かったとはいえDLしすぎだ自分。
コンパク作品が結構混ざってます。コンパクといえば昔はたくさん落としてプレイしたけれど、今はたまに覗いては予想以上に面白そうなタイトルに慌てて落としては「ありすぎてできない…」と涙する毎日です。時間が欲しい!
とはいえ、この頃長編やる気力がなくて、もっぱら短編とかやれて中編くらいの規模のがせいぜいで哀しい限り。集中力が続かなくなっているあたり年かもしれない…。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10