Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

CWアレンジパック

2011年04月06日(水)

前々から公開されていた差し替え画像もリソースハッカーを使って利用させていただいていたのですが、正式に公開されたのでさっそくダウンロードしてきました。

CardWirth アレンジパック - GURIMASPOT

タイトル画像が格好良い…!
(透過されていないので、更に背景差し替えたりするとおかしなことになるので注意)

レベルカンスト状態の冒険者を(愛着のあまり引退させられず)ずっと使っていたのですが、せっかく新しいエンジンなのだしと、久しぶりに新規冒険者を作成して6人パーティ組ませてみました。限りあるお金をやりくりしてスキル集めていくとか久しぶりすぎて懐かしい…。

ちなみに今回のパーティがこなしたクエストは以下の通り。

  • ゴブリンの洞窟
  • 老魔術師のお戯れ
  • 劇団カンタペルメ
  • 盲目の道筋
  • 冷え切った部屋
  • アニーの連れ子
  • 雪山の巨人
  • Sad in Satin

1日がんばってレベル3になりました。しかし、聖北シスターとクドラ教徒が同じパーティにいるとかカオスすぎる…。


シナリオ製作者の盛衰

2011年04月12日(火)

カリンさんだけでなく、じぇんつさんや楓さんのサイトも見られなくなっているらしく、人気のあった人が立て続けに3人も…と驚いている。

jimさんのブログも過去に一度閉鎖問題が持ち上がったようで、その頃の経緯を纏めた記事に下のような文があって私も怖いなと思ってしまった。

シナリオを出すたびに匿名の変なメールをもらったりして、カードワースは恐ろしい場所でした。

お礼 - おぼえがき

名前や連絡先を明記して公開する以上、厳しい意見も来るだろうと考えてはいたのですが、これを読む限り匿名での叩きに近いメールが来るんだろうなぁ。こういう状況では「匿名掲示板での公開」や「メール配布」等のアンダーグラウンド、もしくはクローズドな公開になっても仕方ないのかもしれません。

パソコンを買い換えても真っ先にCWを入れるくらい本当にCWが好きなので、私も何か盛り上げられることをしたいなあと思った今日この頃。


ひたすらゲームゲーム!

2011年04月14日(木)

嵌ると寝食忘れてゲームプレイばかりになるのは悪い癖だと思いつつ止められない…。ということで、引き続きカードワースをずっとプレイしています。おかげでレベル5まであがりました。(やりすぎ)

ちなみにプレイしたシナリオは以下。

  • サニィウォーカーズ(#1〜#3)
  • 狼討伐依頼
  • 狼の親子
  • 愛人
  • 凍える森のファシア
  • やさしい領主の倒し方
  • アモーレ・モーテ
  • ミエナイトモダチ
  • 子供狩り
  • 黄昏の案山子

使用スキルや依頼などで利用している街・店シナリオは以下。街は有名どころばかりですね。いつかキーレの翼竜を倒すのが夢。

  • 交易都市リューン
  • 城砦都市キーレ
  • 碧海の都アレトゥーザ
  • 深緑都市ロスウェル
  • 隠者の庵
  • 四色の魔法陣


限界突破。(病気ネタ注意)

2011年04月24日(日)

してしまったので、仕事が6月末で終了になりました。

いやしかし、救急車とか初めて乗りました。前々から体に兆候はでていたにしろ、自分はストレスに強い…というか気にしない性質だと自負していただけに、地震への不安が加算されていたとはいえ、一度崩れるとこんなに脆いのかと自分自身を意外に思ったあの日。

ストレスは自覚をしていて、辞める腹づもりではありましたが、新人対応やら新規事業対応やら年度末の繁忙やらでタイミングを掴めずにいたらkonozama。仕事や職場を気にして自分に無理を強いても、逆に周囲に迷惑をかけるだけで良いことないなあと身にしみる一件でした。
というか、そういう働き方は良くないと仕事の相談をされたときに自分で助言していたことだったのに、我が身となると解らなくなってしまうものなんだなぁとしみじみ。

まあ、そんなこんなで最近は無理せず気にせず我が道を行く生活を送っています。とりあえず飛ぶ鳥跡を濁さずの精神で6末までが目標。実家に静養がてら戻る予定なので、あわせてWiMaxとか契約しました。これで実家に帰ってもネット三昧できる!

……昔も似たような感じでAirEdge契約したなあ。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10