Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

新・世界樹の迷宮(体験版)

2013年06月24日(月)

B3までたどり着いて終了〜。
……といっても、ここからが本番。頑張ってカマキリ倒したいところ。4の体験版でもカンガルーを倒そうと奮闘したものです。(結局勝てなかったけれども)

システム的には4よりもさらに初心者向けになっていた印象。
詳細に決められるオートマッピング、地図を大半完成させると使えるマップジャンプ(階段までスキップ)、ダッシュ移動、ストーリーモード限定だと思うけれど、敵の弱点をボイスで教えてくれるなど至れり尽くせりだなぁと思いつつプレイ。
難易度エキスパートは後半かなり厳しいらしいので、シリーズ経験者はそれで楽しむのがいいのかな?
しかし宝箱アイコンが増えているのだけれど、シリーズ通して宝箱に使ってきた葉っぱアイコンはどれに使えば…。

キャラはどれも個性的で良い感じ。主人公も喋らないけれど変な選択肢がちょこちょこあって面白い。「紹介してください」を選んだプレイヤーは多いはず。
各キャラ、声もイメージに沿っているので、あれこれ喋ってくれるのも楽しいんだけれど、キャンセルで選択肢戻したり、酒場の話者選択など何度も同じ操作繰り返す時に、都度声が流れるのは少々うっとおしかったので、街と探索でボイスのオンオフ分けられるといいなぁ。

あと、ムービーで主人公がけっこうな大荷物背負っていてまさに冒険者だった。あれ背負って樹海探索していると思うとすごい体力だ…。シリーズの冒険者たちもあんなの背負って頑張っていたんだろうなあ。
自分のギルドではリーダーだけは絶対背負っていなさそうだけど。(1はバード、3はプリンス、4はダンサーだった)


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10