Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

エイプリルフール!

2010年04月01日(木)

今年もこの日がやってきました!
ということで、サニーガールさんのまとめをリロードしつつあちこち回ってきました。毎年まとめありがとうございます!

DLしたエイプリルフールゲーム

  • 天使仔猫譚 Aprilfool09「少女、仔猫、らじお」
  • 1/4
  • 千変挽歌百不思議 無功編
  • シルフドラグーン・ゼロ
  • キミとボクの傷跡
  • 回顧録・白
  • 回顧録・零
  • Recall(フリー版)
  • 優しい呪い
  • 清廉潔白純潔地獄
  • 四月の魚
  • 満月の夜に狂宴を
  • 四追-しおい-
  • 箱庭ユビキタス
  • きになるおとこのこ?
  • 虚実ゲーム・解答編付+黎明島の殺人・予告編
  • モンプチ3体験版
  • ALアールヤート体験版
  • マリンスノーの沈む海

既に去年DLしたのもあるけど気にしない…!


以下、個人的に気になった企画。

> 「ZIGZAG」さま『フロムヘル』
暗い日曜日の続編とか…!
あらすじとデモでがっちりハートが掴まれました。釣りじゃないのを祈ってます。釣りだと思うけど…!そして成長している彼らのイラストがらしくて良いなあ。

> 「Studio F#」さま『深海のスノー・ホワイト』
嘘じゃないと書かれているので信じます。信じますよ!
ちなみに原作を落とそうとしたらシティーハンターさんとご対面してばかりで上手くいきませn… DLできました!さあプレイするぞー。


青ざめた月

2010年04月06日(火)

気になったので Pale Moon というFirefoxの派生ブラウザを入れてみました(ただしPortable版)。アイコンがブラウザ名通りの青い月で綺麗。本家が赤色メインのアイコンだから青にしたのかな?
Firefoxより起動が早いという売り文句通り、アドオンまっさらでの起動は早すぎて吃驚しました。しかし、いつも使うアドオンを入れたらさして変わらなくなってきた…。
あれ?と思って数えてみたら10個以上入ってました…そりゃ重くもなる…。

ベースはFirefox3.5らしく、Altキーでメニューバーが隠れないので、久しぶりにCompact Menuのお世話になってます。これ以上はアドオン入れないようにしなくては…!


もう半分…!

2010年04月15日(木)

4月も今日で半分終わりなんですね。早い。早すぎる…。
エイプリルフールにDLしたゲームですが、残念なことに殆ど手をつけていません。誰か暇をくださいと切実に神様に祈りたいところです。

ちなみに唯一プレイしたのは「ALアールヤート体験版」。
女性に対する選択肢をノリに任せて一番下にしたところ、会話がとてもツボだったので以降の選択肢が全て一番下になりました。軍師キャラなのにこれはどうなのだろうと僅か疑問にも思いましたが、面白かったので結局最後までイロモノ主人公のまま突っ走ることに。というかアールヤートに来た理由、この言動のせいな気がしてならない…。

登場キャラの中では、いじられ役らしいエルギスが今のところ一番好きです。プロローグでいじられすぎたためか、通常会話での諦めきった(投げやり感溢れる)爽やかさに思わず涙が…。

エイプリルフールゲーかと思ったら続き作るかもとのことなので、完成を楽しみにしています。その折はラストまであのノリでプレイしたいと思います。恋愛はできそうにないルートですが。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10