Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

おおう。

2009年11月14日(土)

大神が楽しすぎて没頭してました。
主人公のアマテラスが可愛くて癒されてます。そしてニコニコ動画でMADみたらヤマタノオロチも可愛く思えてきた今日この頃です。本編でも雷が良い味出してますが。

そんな大神もそろそろ佳境。
プレイ動画を見ている途中で買いたくなり、買った後はネタバレになるからと動画を見るのを止めているので、京のあたりから戦闘がキツくなってきました。勝つこと自体は、元々アクションゲーム初心者をターゲットにしているためか難しくないのですが、牙がでない…!
なんとか貯めた分で水捌けは手に入れたけれど、墨瓢箪までの道のりが長いです。どちらも100本だものなぁ。

技も結構覚えたのですが、無礼は覚えない方が良かったかなとちょっと思ったり。戦闘で吠えられなくなったのが寂しい…牙が簡単に貰えるのがとても助かっているんですが!
というか無礼でこれなら無礼講はどんな…。


ミニゲーム

2009年11月15日(日)

「大神」、次がラストダンジョンっぽいので、ミニゲームのやり残しを消化中。そして難易度の高さに心が折れかけること既に数度…き、厳しい…!

ちなみに残っているのは、飛脚勝負(ハヤテ)、面相書き(2・3・4)、流行マーク、渡し舟、玉転がし(蜂の巣)、答選坊(漢璧)、カイボクレース。
あれ、羅列してみたら結構残ってる…。

飛脚はイダテンはなんとかクリアしましたが、それでも10回以上トライした気がします。早足勝負なのにトゲって…。追いつくのはわりと簡単なんですが、頭突きに失敗してトゲの餌食になることが多かったです。180度振り返ることのなんと難しいことか!

玉転がしは蜂の巣がコロコロ転がりすぎて坂道に苦戦中。1歩進んでは3歩下がるという感じでジリジリ進んでいるのですが、後もう少し!というところで崖から転落したりすると、コントローラー投げたくなる衝動と戦うハメに…。

答選坊とカイボクレースはクリアできる自信が全くありません。でもやらずにクリアするのは勿体ない気がして、挑戦しては挫折しています。記憶力とコントローラーの操作力が欲しい…。

連続羅城門とクサナギ伍もやってないような。気分転換がてらやってこようかなぁ。でもクサナギ伍には勝てる気しない。


現在状況再確認。

2009年11月21日(土)

面相書き→残りは4のみ。氷上バトルが難しすぎる…
流行マーク→天が書けぬ…!
クサナギ伍→なんとかクリア。3戦目が一番人数少ないのになぜか一番ダメージ食ったとか…。
連続羅城門→2つ目までクリア。最後の1つに挑戦していたら回復アイテムが尽きてしまったので撤退。

その他のはまだやってません。答選坊と蜂の巣は何度か挑戦しましたがコントローラー投げそうになってきたのでクールダウン中。

しかし今まで回復アイテムなんて殆ど使ってこなかったのに、クサナギ伍と連続羅城門だけで使い切りました。突進してきたり、剣やビーム飛ばしてくる敵が地味に痛いです。一閃効かない敵が多くて涙出そうだ…。


※20:35追記
バトル中に浮かぶ文字、よく見たら筆しらべ使ったときに浮かぶ文字と同じですね。二式の文字だけじゃなく、お遊びに近い「愛」も浮かぶのが面白い。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10