Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

ねむい…。

2008年07月01日(火)

今日から新しい職場です。
環境やら生活サイクルに変化があったせいか、ここ数日やたら眠いです。おそらくまだ緊張しているんだろうなと昨日は思っていたのですが、足が痛いあたり慣れなくて疲れているだけではなく、通勤で立ちっぱなしなのが負担なのかもなぁという結論にたどり着きました。

そんなわけで明日からは多少遠回りになるけれど、座れるの優先で帰ってこようかと画策していたり。本代節約のため、代わりに携帯アプリの「夜光虫」ダウンロードしてきたので、のんびりプレイしようと思います。


キーボード。

2008年07月04日(金)

ジュースこぼして昇天しました…。
昔々のキーボードを引っ張り出してきたものの、打ち辛いったらありません。マトモに文章打てない上にタイプミス連発。昔はこれで普通にタイプしていたはずなんですが。おかしいな。

そんなわけで、明日は新しいキーボード買いにいこうと思います。あああ、要らない出費が増えていく…!


転職一週間目。

2008年07月05日(土)

新しい職場で働きだして、昨日で一週間でした。
まだまだ慣れていなくてあたふたしていたり、解らないことを周囲の方々に聞きまくって相手側の仕事の手を止めさせたりと迷惑かけどおしですが、なんとか頑張っています。

しかしなんというか、以前の職場がアレすぎたせいか、今の職場がとんでもなく天国です。一昨日は「花より男子」をオススメされて1〜4巻借りました。昨日はDSの話になり「レイトン教授と不思議な町」借りました。ついでに上司にアイスおごってもらいました。天国、天国すぎる!でもボケへの突っ込みはまだ厳しいです。誰かコツを教えてください。

それはともかく。人間関係って大事だなぁとしみじみと。あと、食堂やら売店やらあるので地味に助かってます。経済的に。

購入本

  • 魔人探偵脳噛ネウロ(17)
  • ICO‐霧の城‐【ノベルズ版】

ICO、読みたかったのでノベルズででたということで購入。しかし分厚いな。京極先生並です。電車内で読むと手首が…。小野不由美と藤崎竜のコラボの「屍鬼」もちょっと読んでみたかったり。この頃小説家とのコラボ多いなぁジャンプ。


>TISTA
終わっちゃったんですか…!?
面白かったのになぁ。いや、うん、確かに欝でしたが。でも欝展開なんてこの頃の話には良くあるのになぁ。ラストが綺麗にまとまっていることを祈ります。あと短編集、短編が面白い面白いと聞いていたので、読むの楽しみですよー!


きづけば。

2008年07月29日(火)

7月ももう終わりなんですね、早い…!

新しい会社ももうすぐ1ヶ月なのだと思うと、本当に早く感じます。入りたてということで、ぐったり疲れて帰ってくることが殆どなのですが、それでも仕事にいくのがあまり苦ではないのは、のんびりした雰囲気のせいなのかなと思ったりも。

ちなみに、仕事に慣れてきたおかげか少し余裕ができるようになりました。でも来月新しいの教わったら、またわたわたするんだろうなぁ。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10