Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

ぐったり、ぐたり。

2008年08月06日(水)

すっかりクーラー病にかかっている気がしないでもなく。帰宅したあと、疲労で布団に直行する日々であれこれ滞ってます…うう。
でもあと二日で週末だ。それまでの辛抱…!

寒さならまだ大丈夫なのになぁ。
真冬にアイスを美味しく食べれるくらいには。


改装完了!

2008年08月17日(日)

別CGIにしようかと、ちまちまと日記をコピペしてましたがメゲました。ということで、Nickyで続行しようと思います。しかし、改装しようと思い立って半年経ってようやく改装できるとか、どれだけ作業遅いんだろう自分。

デザインにかけられる時間が減りつつあるので、改装は当分しないと思います。その分今回頑張った…!

Nickyで静的ページ作成できるようになっていたので、ゲーム感想も今後は日記でやっていこうかと思い過去記事をNicky側に移動中のため、感想ページのリンクを一時切ってあります。再開通は未定ですが、早めになんとかしたいです…。
直接URLを表示させれば表示できますが、デザインが崩れます。リンク等張っていただいてるサイトさまには申し訳ないのですが、ご了承ください。


ボカロのこと。

2008年08月20日(水)

よく聴く曲にボカロのオリジナル曲と書いたら何を聞くのかと突っ込まれたので、最近のお気に入りを羅列してみたり(PV版の方が多いですが)。実は少し下火になっていたのが某所さんの日記見て再燃したばかりなので、最近のは知らないもののほうが多いです、すみません。

■ ホラー風味
【初音ミク・鏡音リン・レン】「暗い森のサーカス」PV【Full.ver】
【手書きPV】絵本『人柱アリス』【ボーカロイド】
【初音ミク】マヨイガ【PV】
【リンレン】鬼遊戯【PV?】
【かみさまかくし】リンレン【裏】

■ 幻想・癒し系
【鏡音レン ・KAITO】龍ノ啼ク箱庭拠リ【合わせてみた】
鏡音レン オリジナル曲『僕らが思い描いた未来は』
初音ミクが自作曲 『竟』 を歌いやがった
【初音ミク】果てなき蒼穹、果てる世界【オリジナル・PV】
【初音ミク】オリジナル曲 『泡沫人魚姫』
StudioGIW-初音ミク-メドレー「終暦聖歌」

■ その他
【手書きPV風】 下剋上(完) 【鏡音リン・レン】
【ミク・リン・KAITO】アオイエモノ (long ver.)【オリジナル曲】
【がくぽ】ダンシング☆サムライ【手書きPV】(フル)

暗い森〜は聞くたび再生時間が違ってて怖いったらもう。他、某所で紹介されていた「闇ノ王」「ココロ」「ココロ・キセキ」「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレット・メッセージ」もエンドレスリピート中。
カンタレラ」は前に原曲MP3をMusieから落として持っていたので、ボカロ仕様もできたのかと聞いたとき驚きました。


ぽちぽち。

2008年08月24日(日)

昔昔のソースのままのところが多々あるので、あっちを直しこっちを直しをしています。……しかしCSSでちゃんと設定してるのに、どうしてちゃんと表示してくれないのだろう。切ない。やっぱりブラウザごとに挙動違うから困るなぁ…。


気づいたら朝。

2008年08月30日(土)

嘘のようで本当の話。この頃多いです、ちょっと横になったら気づかないうちに意識が落ちているのが。そうでなくとも、日付が変わる頃には意識が半ば夢の中という体たらく。肩凝ってるせいか眠りが浅いらしく、それが原因かなと思ったり。

そんなわけで昨日は少しでも改善できないものかと湿布買って夜貼ってました。結局また知らないうちに寝てしまいましたが、おかげで今日は少し楽な気がします。肩のあたりが重くない。……しかしその場凌ぎのやり方だし、本当にマッサージとか整体いかないと厳しいかもしれないなあ。

7月〜8月読了本

  • 屍鬼(1)(2)【コミックス版】
  • 夏目友人帳(6)
  • BLOODY MONDAY(6)
  • この度は御愁傷様です
  • ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ
  • シバトラ(1)〜(7)
  • あぁ愛しの番長さま(4)
  • 図書館戦争(2)【コミックス版】
  • MELTY BLOOD(5)
  • L2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説
  • マージナル(1)〜(4)
  • Pandora Hearts(6)

大人買いしすぎた…。


> カラスのお話
こちらこそお話ありがとうございましたー!
そしてカラスの話はあれ既に脚本だよ!?途中で挫折して後半やっつけだけど! ……それじゃ駄目ですね、そうですね。頑張ります。エイプリルフールに。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10