Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

しまった。

2007年10月06日(土)

グローランサーのプレイ動画みてたら一日が終わりました。
しかし懐かしい。こういうのを見ていると再プレイしたくなります。
結局ティピエンド見れてないんだよなぁ…彼女が一番好きなのに。

「Persona the Rapture」はどのあたりなんでしょうか。中盤に入ったあたり?
P3の雰囲気を上手く出していて好感触。というかタイトル画面のフォントがまんまで面白かった。タイトル画面のイラストは結構好み。顔グラフィックはフリー素材なのですが上手くそれを取り入れつつキャラを立てている感じでした。
ダンジョンの「イデア界」はタルタロスっぽい雰囲気ですが、各人のイメージで姿を変えるというところは、サーカディアをちょっと思い出したりも。そういえば仲間と仲良くなってパワーアップを計るあたりは似てますね。P3とサーカディア。サーカディアは超能力ですが。
しかしイゴールさんがすごい悪役っぽくて吃驚です(しかも骸骨姿って)。ベルベットルームの主人設定ではなく、シナリオの核のような存在になっているあたり、出世…といえる?
ちなみにフィレモンさんは今のところでてきてません。P3を下敷きにしてるようだし出てこないのかなぁ。


PS3新モデル。

2007年10月09日(火)

PS2互換機能がなくなって39980円だそうです。
……び、微妙だ。
まだまだPS2ソフトが主流なので、互換機能撤廃はかなり痛いのではないかなぁ。
それとも、完全互換にできないことで批判を受けているから、ならとっぱらってしまえって感じなんでしょうか。うーん…。


> URLくれた某方
ここまでできててやらないとか勿体無い…!
ぜひぜひいつかやってくださいー。キャラとか今から作っておきますから!(じっと見つめた)


マイリスト入りなあれこれ。

2007年10月13日(土)

このごろ入り浸っているニコ動。
あちこちで「これ面白いよ」と勧められたMADを見たりしてましたが、何かレベル高いの多くて吃驚と。
そうくるとは!という組み合わせが意外と良かったりするのが良い。発想すごいなぁと感嘆します。そして、その感動具合にちょっと創作意欲が向上したりも。

そんなわけで(自分的に)感嘆したものをいくつか張ってみたり。
……有名どころなので知ってる方多いのばかりです。

ムービー製作者さまとボイスコさんたちに敬礼!

■ 撲殺天使精子ちゃん
手書きの動きっぷりに唸りました。テニプリわからなくても笑える…!

■ ドーピングコンソメスープのうた
ファンの熱さに感動。同じ人が歌ってる「ミスター・ライスのうた」とかもあるようです。

■ ネウロ金融道
原作の97話をボイスコさんがやってみたもの。こっちのほうがちょっと声あってる気がしないでもありません。……というかEDが笑う。

■ 圭一・大石の噂の事件簿アンインストール
アンインストールのカラオケでラップ。まったく違う曲になっていて驚きました。大石さんがいい味だしてます。

■ 遊戯王DM - みんなでぷよぷよバトルシティ
遊戯王のストーリーでぷよぷよ。再現率と連鎖のすごさに見入ってしまいました。これ、本当に発売されないかなぁ…。ぷよぷよ苦手だけどやってみたい。

>どこかに私信
ガッシュのMAD見れたですよー!ありがとうございます!
ひっそりお気に入りに入れました。アニメ、絵きれいだなぁ。


重い…

2007年10月13日(土)

RC2になってからどうにもニコ動に繋がらないことが多くて凹みます。
無料で使用しているからあまりアレコレ言えませんが、このまま続くようだと動画投降サイトも増えてきているし、別の軽めのサイトに会員が流れていってしまうんじゃないかなぁと思ったりも。

しかしリロードボタンならよくて、F5のショートカットでの更新は駄目とか何故でしょう。強制エンドレスリロードとか、そんなスクリプト組まれないようになのかなぁ。


BUTLER×BATTLER

2007年10月19日(金)

発送したというお知らせを見たので、ドキドキしつつポスト覗いたらありました!
ということでさっそくプレイしてきます。

土日でコンプリできるといいなぁ。
仕事疲れをゲームでリフレッシュだ…!


コンプリート!

2007年10月21日(日)

「BUTLER×BATTLER」無事コンプリートしました!
コミカルテイストな前半と打って変わって後半はわりとシリアスなのが非常に好みでした。惜しむらくはシナリオの短さか…短編ADVなので仕方ないのですが、キャラが綺麗に立っているので、続編として長編…は無理でも中編がでないかなと思ったり。OMAKEシナリオの続編とか。

ちなみに大仏くんは何となくそうかなと思っていたのですが、八月一日の正体は吃驚しました。そして予想以上にいじられ系だったのにも吃驚しました。

そしてジョーは結局[ ]なんでしょうか。気になります。


焼肉。

2007年10月23日(火)

同僚の方と仕事帰りに焼肉食べてきました。
大きな肉を目の前で焼いて、ハサミでバチバチ切ってくれたのが圧巻でした…が、量がちょっと2人じゃ食べきれなかった。後半、ダウンした同僚さんの分も黙々と食べてたせいで、お腹が苦しい…。

そして肉を山ほど食べたので当分貧しい食事でも良い気がしました。バランスとって。


Lの季節2

2007年10月29日(月)

PV見た瞬間、目を疑いました。そして拳握りました。
これは買わなければ…!

全キャラクリアしたゲームはいくつもないのですが、これはクリアしました。小説版(本編以前が描かれた番外編)も買いました。懐かしい…。
同じ世界観のようですが、前作で一応の決着がついてしまった世界でどうやって新しい謎を作るのかが不安なところ。
制作期間が長くてもいいので、良い作品にしてくれることを祈ってます。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10