Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

えいぷりるふーる!

2009年04月01日(水)

サニーガールさんを活用しまくって、いろいろなサイトにお邪魔しています。気合の入れ具合がみなさんすごいので1日で回りきれるか微妙になってきた…とりあえずゲームだけ最優先で落とそうと思います。がんばれマイHDD。そろそろ容量が本気でまずいけど頑張れ。

でも残念ながらプレイは後日になりそう。今日は眠いー…。
さすがにもう、連日睡眠時間3〜4時間はキツイようです。プレイ動画の閲覧を頑張りすぎた!


*23:19 追記
く…っ、サニガさんをちょこちょこ更新して頑張っているけれど、数が多すぎてカバーできない…! 年々力の入れ具合が増していて嬉しいけれど、夜だけで回るには時間が…せ、せめて土日だったなら!


4/1終了。

2009年04月02日(木)

…ということで、エイプリルフールめいっぱい楽しみました。嘘企画等々、頑張った製作者のみなさまおつかれさまでした!
DLしたゲームはおいおい少しずつプレイしていこうと思います。

そしてゲーム関係ではないけれど、もう一人にも「おつかれさまでした」を。
一ヶ月後にむけて頑張ってくださいませー。

……来年は私も何かやってみようかなぁ。エイプリルフール…。


がんばった!

2009年04月04日(土)

サンホラのチケットとれたー!!

しかし、またもや一瞬で2日間とも捌けたようです。
バルコニー席での立ち見なので舞台が見れるかは微妙なところなんですが、前回・前々回と一瞬で全部終了されて行けなかった無念から比べると、今回取れただけマシなのかもしれません。
でも、場所悪くても指定席が良かったなぁ。実は一度、指定席分で購入画面まで表示できたので残念もひとしおだったり。見れた!とウキウキしながら項目を埋めて次ページへ進んだらエラー画面とか、どんな試練ですか…。

もう一般枠でチケット取るのは無理なのかもしれないなぁと思った今日この頃…。
とはいえ行けるのはやっぱり嬉しいので、当日はスニーカー履いて頑張ってきます!

観るのに集中できるように、スニーカー新調すべきかなぁ。


4月も後もう少し…。

2009年04月23日(木)

前の日記の日付が4/4なことに吃驚な今日この頃。
予想はしていたものの、想定以上に忙しくて焦っています。ご飯食べて洗濯してお風呂に入ってとしている内にうとうととしてしまい、そのまま寝こけて朝まで熟睡がパターン化。そして電気やパソコンを消し忘れているのに起きてから気づく…来月の電気代が…!
そして1日36時間くらいあればいいのに…!(勤務時間は同じで)

ちなみにこんな具合なのでエイプリルフールゲームが全く手付かず状態です。サニーガールさんが着々とレビューをしていて、読ませていただくたびに早く暇にならないかなと悶えていたり。GWになったらゲーム三昧するぞ!


外出デー。

2009年04月30日(木)

ようやく忙しさに一区切りついたので、昨日はあちこち遊びにいっていました。といっても、本屋いって新刊をチェックしたり、電気屋にいってゲームコーナーをここぞとばかりに隅から隅までうろうろしてきたり、雑貨屋で欲望と財布が熱い綱引きを繰り広げたり程度ですが…。
あとは、いい加減長くなってきたので髪を切ったり。いつもの人じゃなかったので少しだけ不安でしたが、普通に終わって一安心。昔、いくところいくところでイメージしたのと違う髪型にされたので、「散髪」というものにネガティブイメージを抱いていたのですが、今のお店のおかげで少しずつ払拭されています。感謝でいっぱい。

そしてゲームコーナー。
ペルソナ発売していたんだ!と並んでいるパッケージに驚き、買おうかどうしようか迷ったけれど、グローランサーのほうを先にやりたかったので泣く泣く断念。サントラほしかったなぁ、ペルソナ…。
ちなみにグローランサー、公式サイトを見るとリシャールイベントっぽいスチルがちらほらあるんですが、仲間になるんでしょうか。なるとしても、立場的にエリオットとの二択になりそうな気がしないでもない。そして彼を仲間にした場合、後半どうなるんだろう…そのための新キャラなのかなと予想してみる。
というかパッケージ、新キャラとナイツマスター&ナイツ2人が入って代わりに、アリオストとかミーシャとか某兄妹とかエリオットとか削られてるんですが…に、人気の差…?
あとOPがどうなるのか、そこだけ不安。


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10