Olden scape -昔日風景-

Web拍手を送る

P-Diary

今日さえ終われば…

2008年02月08日(金)

3連休だー!
ということで頑張ってきます。

そして日記の日付がえらいことになっております。拍手くれた方ありがとうございます! 生きてます、大丈夫です!
ゲームは空の軌跡(PSP版)をいまさらにプレイ中です。エステルとヨシュア、オリビエとシェラ姉コンビが好きだったり。王道すぎる…。

※DL済ゲーム

  • RED TO PRICE Prologue
  • 悪の教科書(Web版)
  • 月下之煌(体験版)
  • 都市伝説怪異譚 貴方の後ろのメリーさん(体験版) ※18禁
  • コールドスリープ(体験版2.0)
  • 万華鏡奇談
  • Correction
  • 終雪(新体験版)
  • ratio-レイシオ-


Gu-L+m

2008年02月10日(日)

うちでもひっそり感想書かせていただいた、コンパク(デジファミ版)で賞をとったホラーRPGがリメイクされるそうです。結構前から情報でていたようで…どうにもこの頃情報得るのが遅いなぁ。
ちなみに生存人数でEDが変わるのは健在なようです。全員死亡EDも頑張った自分が昔にいたことを思い出しました。15禁になるかもということで、描写や演出に拍車がかかってるんだろうなと思うと、今から楽しみだったり怖かったり。でも、怖いものみたさでプレイしそう。

※DLゲーム

  • Make Make Icecream!
  • Knight Night

どちらもほのぼのとした世界観が好み。でも、パズル苦手なのでアイスクリームのほうはクリアできるか今から不安です。


CGIおひっこし。

2008年02月11日(月)

――するために、日記内容を手作業で移動中。途中で叫びだしそうになります。書いてないようでいて書いていたんだなぁ…いや、3年分もあれば当たり前、かな?

ほか、「Knight Night」クリア!
おもしろかったのと丁度連休だったのとで、久しぶりに延々プレイしてました。2日でクリアするとか頑張りすぎた…。
個人的には非常にツボな作品でした。そしてボツった町案を見て「それもやってみたかった」と思った自分は黒すぎです。
ボクと魔王のノリが好きな人は楽しめるのではないかなぁと思いつつ、あちこちネタまみれなのでそういうのを許容できないとちょっとつらいかなとも思ったり。


寝過ごした…

2008年02月14日(木)

またやった…!(起きたら深夜1時半)

疲れてるのかなぁ。
というかデータ入力ってことで会社入ったのに、何で経理っぽい仕事まで回ってきてるんだろう。

そんなこんなで今日が締切りです。
きょ、今日さえ終わればひと段落……したら山積みの通常業務が待ってます。たまには定時に帰りたいなぁ。

そういえばバレンタインなのですねー。チョコ買ってこなければ!(自分用)


Make make Icecream

2008年02月14日(木)

REMOTE TOWNさま製作の、ツクールXP製パズルゲーム。
RPG製作ツールなのに、ここまでできるんだなぁ。本当に普通のパズルゲームになっててびっくりしました。市販ゲームのようだ…。
客の注文に答えつつ、ゲームオーバーにならないよう色を揃えたりもしなければならず、結構頭を使います。連鎖とか作れる頭がないので、偶然揃わない限りは、ひたすら縦横にカーソルを動かしてちまちまと消してます。…ので、時間のたつのが早いこと早いこと!

1日売ったらステータス画面に戻るので、ちょっとした時間にプレイできるのもいい感じだったり。
ちなみに、多少もたつくのはツクールXPの仕様ということで諦めてます。


ごるろあ。

2008年02月15日(金)

面白そうだったので参加してみました。一獲千金を選んだら、金銭欲MAX状態+やる気0なパラメータで大笑い。
どれだけ続けるかは解りませんが、まったりプレイしようと思います。

しかし、こういう定期更新系のゲームはかなり久しぶりです。学生時代に参加していた定期更新型オンラインゲームを思い出して懐かしい…。(Dark Kingdom2とかFinal CrestとかInvisible Nightmareとかガルパティア戦記とか)
あちらはパーティ交流やアイテム生成等の依頼などであっぷあっぷ状態となり、結局途中でやめてしまったので、このくらい個人で完結できるシステムのほうが助かります。
こういう感覚な自分は、根っから交流必須のMMORPGには向いてないと思います…。

そういえば、Golden Loreの運営元、シルバーレインとか無限のファンタジア運営している会社なんですね。課金ページ見てびっくりと。


眠い…。

2008年02月17日(日)

だからって、昼寝のはずが5時間寝るとかどうかと思うんだ自分…。
ちなみに日記は現在2005年度分まで移動完了。
さ、先は長いな…。

>ゴルロア
死んでしまいました…。
シビアだ、冒険3回目で死亡とか!
うさんくさい依頼が立て続けだったからなぁ。
あれ、依頼リンク押さなければ依頼受けないで済むんだろうか。依頼選ばないと危険な気がするんだけど、押したが最後取り消しできないのがつらい。

そんなわけで金至上なケチいファーストキャラは永眠。
次は女の子キャラでいくかなぁ。


いじわるMyMaster

2008年02月17日(日)

体験版がでてたのでやってきました。
シュガービーンズさんの作品はどれも世界観繋がっているのですが、今回は特に前作(Under the Moon)とつながりが深い気がします。何せ制服が同じ…。

とりあえずレオンを主人に1周してみた感想ですが……レオンのおばかな子っぷりと、笑顔で毒舌のアインスのかけあいに大笑いしました。いやそれ馬鹿にされてるから!
アインスは…なんかこう、途中で鬼畜ルートにいきそうな気がひしひしと。笑顔が怖い。レオンに対して容赦なく毒舌なのは気に入ってるからか気に入らないからか…。謎だ。

しかし、王族は黒しか着けない=アーシェもそうなんだろうかと思った自分はもう駄目だと思います。確かに普段着も黒だったけど!

※追記−2週目クリア(デルタルート)
笑い死にさせる気ですかシュガービーンズさま…!
科学を勘違いしまくっているデルタがおかしい。拾った書物って、SF小説か何かだったんだろうなぁと。エーテルと言うとレトロSF?
というか人間をアンドロイドと信じていたり、デフォルト単位が光年(距離)だったりパーセント(身長)だったりファラデー(体重)だったり、そこを主人公につっこまれたら「メートルは宇宙船を測るときに使う単位だろうと」真顔で返事したり……色々間違ってますよ博士!

しかし前作と同じでいきなりキスなんだなぁ、2人とも。


ようやっと。

2008年02月25日(月)

仕事がひと段落しました。
これで月末月始あたりは少し楽なはず……多分。

そして今日も今日とて残業のおかげで、日付変わる前に意識がシャットダウンしそうな勢いで眠いのであれこれお休み。
あああ、することいっぱいあるのに!丁度ラッシュだし年度末だしひっそりやるにはいいよねとか思った自分の馬鹿…!


>ごるろあ
セカンドはとりあえず生き残ってます。しかしどんどん情熱値が下がっていってます、あと残り半分。何か死なないけどそのまま引退とかになりそうな予感がしてきました。やっぱり金銭欲MAXは駄目なのか…!


きのこずき。

2008年02月26日(火)

…の称号は惜しくも取れませんでした。(4回目のクエスト失敗した)

そして本気で引退にいきそうです。現在の情熱値358
クエスト失敗が痛すぎる。200も下がったよ…!


LOG 200402 
200508 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 08 09 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201201 04 05 06 08 09 10 
201305 06 08 10 11 12 
201402 03 04 08 09 10