Olden scape -昔日風景-

Since:2002.10






Review

back | top | next

■ Be Brave! easytype

コンパク作品のリメイク版。
以前コメントした「Miracle Peace」よりも前に制作されたものです。
入賞した当時はプレイしなかったんですが、「Miracle〜」をプレイしてみて面白かったので、これは以前のもやらねばとプレイしました。一枚絵を上手く使ったムービーがあったり、この頃からすごく色々なアイデア詰めてます。
仲間は4人。固定です。
でも味方より敵であるルージュのボケっぷりに大笑いしてました。イイヒトだ…。(笑)
リメイク版では「夢見るラピスラズリ」という追加イベントがついてます。
1キャラにつき2〜4個のエピソードが見られますが、結構重要なものだったりして吃驚したり。ただ、フィールドがちょっと広大なのが困りました…広い分、エンカウントが増えてレベルが足りないと瀕死…。
そういうときはひっそりパックが強かったりで重宝してました。眠らせたり麻痺させたりはかなり使えます〜。
好みのキャラは、もちろん、ファン&ルージュ。マスカも。
…び、微妙に使いづらいとか思いましたが。(泣)


------ [Check]------------------------------------
◆作者: シカトモ 様
◆HP: Be Shock!(閉鎖) ※ソフトサポートは以下の保管庫にて可。
 [URL] http://hp.vector.co.jp/authors/VA029550/
◆制作ツール: RPGツクール2000
◆傾向: 長編RPG・夢イベント・ムービー

date:2004/02/24
update:2004/06/01(Tue) 13:53

back | top | next

:: P column M-i-O ::