Olden scape -昔日風景-

Since:2002.10






Review

back | top |  

■ Miracle Peace

★☆★ オススメ! ★☆★

コンパク作品。アドベンチャーとRPGが半々くらいです。
英語タイトルですが、内容は和風です。擬似江戸時代(笑)
遠山の金さんとか水戸黄門とかを彷彿とさせる各話のOPが◎
ただ時間のない人にはつらいタイムロスかも。
転移システムがあるなら、スキップ機能もあればよかったかも…?
逆転裁判のような白州でのやりとりは楽しいです。
可愛いキャラ絵やセリフ回しからすると女性向けかもしれません。
途中に入るグラフィックとかを考えて(笑)
さくさく終わるので、全体的なボリュームはいいんですが、もうちょっと自由に探せるミニイベントとかほしかったなぁ…。
名前のあるサブキャラがいるので、ややもったいなかったです。
主役2人組の過去のエピソードとか、サブキャラとの出会いとか絡みとか色々…気になります〜!

好きキャラは龍巳くん。紅ねずみもなかなか(笑)


------ [Check]------------------------------------
◆作者: シカトモ 様
◆HP: Be Shock!(閉鎖) ※ソフトサポートは以下の保管庫にて可。
 [URL] http://hp.vector.co.jp/authors/VA029550/
◆制作ツール: RPGツクール2000
◆傾向: 中編RPG・和風・お白洲システム

date:2004/02/24
update:2004/05/31(Mon) 19:22

back | top |  

:: P column M-i-O ::