Olden scape -昔日風景-

Since:2002.10






Review

back | top | next

■ 偽りの神話

★☆★ オススメ! ★☆★

「あなたは大切な何かのためなら命を軽んじることができますか?」

そんな一文が印象的な、コンパク作品のRPG。
章ごとに話が進んだり、天上と地上との話が並行で進んだりなど、市販ゲームの「ヴァルキリープロファイル」を彷彿とさせるシステム。とはいえ、オリジナルとしてシナリオ内容と構成が十分練ってあり、選択してきた行動とシナリオでEDが変わるマルチEDになってます♪
繰り返しプレイをしないと全シナリオをクリアできないですが、それが苦痛にならないテンポと長さ、キャラたちの関わりあい、クリア後におまけダンジョンを追加するなど工夫してあります。
ED制覇数は3分の1。まだまだ頑張らないとー!
今作の私的惚れキャラは主人公とリーセ、研究員5人組です(笑)

ただ、ピクチャーを常時使用してるのは綺麗だけど、私的にマイナス。
スペックやバージョンによってはフリーズとかスロウが酷い(涙)
っていうか、わたしはなりました。何度もスロウに……。


------ [Check]------------------------------------
◆作者: d-saka 様
◆HP: Zeiten
 [URL] http://zeiten.hp.infoseek.co.jp/
◆制作ツール: RPGツクール2000
◆傾向: フリーシナリオRPG・マルチED

date:2004/02/23
update:2004/05/31(Mon) 13:21

back | top | next

:: P column M-i-O ::